読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

暇ジンのブログ

アケゲとか、趣味とかとか

スコール攻略(HP攻撃)

今度はHP攻撃。

 

スコールのHP攻撃は4種類

フェイテッドサークル

ラフディバイド

ブラスディングソーン

アルテマ

 

フェイテッドサークル

地上版

その場で横に一回転して周囲を爆発させる。

ステップ狩りや、地上の乱戦で強い。

対空としても使えるがあまり信用しないように。

 

空中版

その場で縦に一回転して周囲を爆発させる。

上下に強いので対空、対地で使いやすい。

 

どちらも後ろに判定が有るのでカットに来た相手を迎撃することもできる。

基本的には優秀な迎撃手段であり、乱戦で有用な技。

 

ラフディバイド

相手に少し突進して、下から切り上げる技。

リーチは短いがそこそこの発生で、上方向の射程が長め。

発生と銃口補正はなかなかいいのでステップ狩りにも使える。

 

ブラスティングゾーン

ガンブレードに光を纏わせ攻撃する中距離技。溜めることが可能で、最大まで溜めると射程が伸びる。

射程が長く、障害物を貫通できる。

上から振り下ろすので対空としても優秀。

スコール自身で壁激突させた場合、確定する場面が少なめ。

基本的には味方の攻撃に合わせて当てたり、ステップを誘って当てよう。

 

アルテマ

敵からアルテマをドローし、ドロー状態でもう一度HP攻撃を入力するとアルテマを使用できる。

ドローする距離によって使用時間が変わり、

近距離で20秒、中距離で12秒、遠距離で5秒

攻撃範囲が非常に広く、持続もかなり長い変わりに発生自体は遅め。

ターゲットしている相手ではなく、その近くに居る相手に当てるつもりで撃つと当たりやす。

 

基本的に使いやすい技ばかりなので好みで選んで問題ないでしょう。

アルテマだけは自分から確定して当てられないのでそれだけが気になるかもしれません。

次回は立ち周りとか書きたいと思います。